RECV/CQ: Invalid WhiteTable code word, row 0, x 0

2017/5/22追記: libtiff本家から2017/5/22に4.0.8がリリースされたので、順次libtiffが4.0.8にアップデートされていけば以下の問題は発生しなくなるのでしょう。


与信を通過しましたとか、(情報) 統合思念体(ってなんだか知らないけどなんか納得)様からのFAXがしばらく来てませんでしたがFAXが必須な仕事でも無く、電話番号とTSIの一覧はエラーも含めてすべて毎日自動的に送られてくるので必要なものかどうかは一目瞭然なのと、そもそも必要ならば別のコンタクト手段がいくらでもあるので気付かないふりを継続していました。しかしついに年に1,2回のFAXを受けないといけない場面に出くわし、届かないので詳細ログを確認したところ、FAXサーバのlibtiffが4.0.7にアップグレードされた2016年の暮れ頃から3ヶ月以上FAXが正常受信されずに 続きを読む